新体感ライブ 2020.2.18

 

 

新体感ライブの感想!

 

マルチアングル、画質こそ劣るものの、好きな人を永遠見ていられるし普段はカメラに抜かれない瞬間も見れて、大満足だった!それこそ会場で自担ロックオンしてるのと変わらない満足度。改善の余地があるとしたらアプリの使い勝手がイマイチだった点くらい。1人のメンバーに対しての固定カメラじゃなくても見逃し配信で全カメラ逃すことなく確認できたので問題なかったです!

 

で、とても楽しかったマルチアングルでの気付き、萌えポイント備忘録する。

 

 

 

 

D.D.のスクラム後にさりげなく‪あべちゃんがコココキラー‬してきて無事に召された。そこだけじゃなくて曲中もトーク中も全編通してあべちゃんとめーちゃくちゃ目合うの!!マルチアングルだからカメラの台数多くてきっと全部撮ってて、どこ見たらいいか分かんないって戸惑う他メンに対して、あべちゃんだけはものすごくカメラ目線キメてくるんだけどカメラ目線上手すぎない?ウインクキラー様こわい…だいすき‬…なんのアンテナついてんの…?‪「新体感ライブの配信をご覧の皆さんに〜」って説明してるときにマルチカメラを順番に全部指差ししてきたのとかね。震え上がった。

 

 


‪ろっくおんの一生見続けたいさっくん

夕暮れ少し冷えたキミのその手に:向かい合ってピースしてめちゃくちゃ笑顔なめめさく

口付ければ茜色が:振り返るスピード感と横顔の美しさ

震える:振りしつつ上手の上にいるお客さんに手振る

見つめ合い時に揺れる:キレキレダンス

心の中は:また笑顔で上手にお手振り

また熱を帯び始めるのさ:い〜〜わ〜〜さ〜〜く〜〜〜〜〜(だけで通じるよね)

 

 


‪ふかさく

席が前後のふかさく、おふざけもその打ち合わせもおふざけのその後も好きすぎたー!年長組ラブ。ふっか、さっくんにいっぱい構ってくれる…。3月は席が離れちゃってさみしかったです!でもむしろ2月の席順が謎だった笑 立ち位置はひかるくんの後ろなのになぜか席順だけこーじの隣で、座るときと立つときに後ろをばーって走ってくふっか可愛かったけど。

ティグタイムのときにふかこじにふざけるよう指示するさっくんと、ふざけ終わってふっかがさっくんのこと振り返ってなんか言った後さっくん笑顔でおい〜って感じでふっかのこと押してて、何言ったの!?めちゃ笑ってるかわいい。‬
‪キラシフリップが用意されたときふっかが、最初からさっくんに振るんじゃなくてまずこーじにコメントを求めてからさっくんに行き、「"ツ"じゃなくて"シ"!」ってとこまで突っ込みながら説明してくれて、そのくだり終わった瞬間「(ここまでワンパッケージ)」ってジェスチャーするふっか(かわいい…)と、キラシのフリップスタッフさんに返したあとにふっかにぽんぽんってして笑顔で「ありがと」って言うさっくん〜〜〜!!!ふかさくのおふざけにはこの関係性があったのね!?ありがと、って、言うんだ!!?ちゃんと言うんだ!!!??!?!?‬
‪ろっくおんでも後ろで激しくふざけてた!正面カメラからだとふっかのこと見えなくてさっくん誰と何してるのかと思ったよ。波動砲に撃たれてたwマルチアングルのありがたさ…‬。これいつもやってるのかな。

 

 

 

‪絵しりとり答え合わせのとき、ふっかが周りのだてさくなべこじがいなくなっちゃったから端っこからひとりでチャチャ入れてたら、めめがそれに気付いてふっかのこと指差して笑いながらあべちゃんに教えてたのめちゃくちゃ癒されたかわいい。あべちゃんも指差してたwその距離感(イス3個分くらい)でふっかに向かって手振るあべちゃんもめっちゃかわいいし優しいしそれに対してふっかがここみんな居ないから、みたいなジェスチャーで応えてるけどもうその瞬間にはめめの興味は次へ行っていて全然見ていません!!指差し始めたのめめだけどな!かわいいな!!!‬

 

 

 

‪早口対決でほっくんにひかるくんが負けて、なんでだよ〜って抗議するSnow Manたち。両手挙げてwhy!?ってしてるさっくん、最初はこーじのことぽんぽんして呼んで一緒になって向かい合ってwhy!?して、あべちゃんもひとりでしてて、最終的にだてさんを挟んであべさくふたりだけずっとwhy!?してたのそれだけでも愛おしいのに、why!?したまま目合わせて、目合った瞬間何故かあべちゃんにモッツァレラリクエストするさっくんwwwなんなの?なんなのそのタイミング?あべちゃんもあべちゃんで即座に受け入れてさっくんに向かって、(…モッツァレラチーズ………)今度はさっくんカメラ目線でやるように指示、これまた瞬時に受け入れてリクエストに応えてくれるあべちゃん、マルチアングルのカメラに向かって(…モッツァレラチーズ………)やるんかーい!それ見てまたひとりでウケてるさっくん。世界平和。この間、他のメンバーはふたりのこと一切見向きもせず!!まーたふたりの世界見せてきた…ていうかやるたび言うけどほんとさっくんはあべちゃんのモッツァレラ気に入りすぎてる。あべさくかわいいい

 

‪らうの早口言葉(超絶スロー)のときだんだん近づいて行く過保護お兄ちゃんたちもほんと面白い‬

 

 

 

‪ARアテレコでしょっぴーの動きに花言葉合わせてくるだてさんに崩れ落ちるほど笑ってるあべちゃん通常営業で愛しくなったんだけど、そのあとだてさんが席戻ってきてからこっそり「グッ」てしてて、だてさんも「グッ」て返してるのめーーーちゃきゅん!!だてあべかわいい…‬。

 

 

 

D.D.の‪「きっと答えはいつも〜」のところのいわさくのことは知ってたけどあべちゃんもそれ見て笑ってたの初めて知ったw‬3月もあべちゃん同じようにまた笑っててほっこり

 

 

 

 

 

おうちにいても電車に乗っていても生配信が楽しめたの大変ありがたかったです!見逃し配信も目が足りないおたくにはありがたかった!!しかしおたくは時間も足りないので見逃し配信無期限だったらもっとうれしかったです!!

昨日の配信も見逃しでまた新たな発見いっぱいするの楽しみだな〜気力あったらまた書き記しておこうと思う…!