白蛇:縁起 大ヒット御礼舞台挨拶ライブビューイング

 

2021年8月10日

大ヒット御礼舞台挨拶を開催してもらえて、おまけに全国ライブビューイングまでしてくれるの嬉しかった!

映画はいつも興行収入いくらからが大ヒットなのだろう?と思うし、そもそも劇場数や上映数がそう多くない今回の映画で、映画ランキングみたいなものにランクインしているのはどれくらい凄いことなんだろう?って、よく分からずにいるけど、とにかく大ヒットと呼ばれて安心した。

大ヒットおめでとう!!!

 

 

ライブビューイングの備忘録を。当日にツイートしたのとほぼ同じ内容。

 

 

 

 

ピンク髪をひとつに結んで刈り上げが丸見え!オフホワイトの柔らかい素材のスーツ風セットアップに中はノーカラーの爽やかな水色シャツ。似合う!かっこいい!

 

三森さん、さっくんの順に下手から登壇したけど並び順は下手から三森さん、さっくんだったので三森さんの前を横切る形に。屈んでぺこぺこしながら横切る姿がかわいい!登場3秒でかわいい!!!と悶えた。

立ち位置についてからもにこにこでピースした指をにょきにょき曲げてカメラアピールしたりしてて、声を発する前からかわいい!!!登場してからずっとかわいい!!!

最初の挨拶「さくまは今ここにいます!日比谷です!」喋ってもかわいい!!!!!

 

公開してどう?

「めちゃめちゃ嬉しい。色んな方が見てくださって、連絡貰って嬉しい。最初に収録終わった時にすずこ姉さんが大ヒットしたらいいねって言ってくれて、絶対させましょう!って言ったんですけど、言っていれば叶うもんだなって!言霊って大事ですね!」

この、絶対させましょう!の力強さたるや。さっくんを見ていると本当に言霊はあるんだと思えるよ。

 

三森さん「どれくらい席埋まってるのかなって週末の席をチェックしてみたら、全部空いてて、どうしよう1人でもいいから見に行こう!って押したら、全部埋まってました!」

 

宣とはらまきに会いたい、との感想に「そこのカップリング好きなんですね」って言うさっくんwさり気なく「せんまき」って言ってくれる三森さん!

 

佐久間くんだという事を忘れてしまうという感想

「嬉しい。僕の声がどうとかでなくストーリーに没頭してくれて嬉しい。役者冥利に尽きます。一番はストーリーを邪魔しないで受け取ってもらえてるのが嬉しい。作品自体が素晴らしく、ストーリーも映像も色んな要素があって。アフレコで僕も涙しましたし。」

 

 

※ネタバレ程でもないけど本編に触れてます

「楽曲も(ストーリーを)知れば知るだけ泣くタイミングが早くなっていく」

と言っていたのに物凄く共感したー!ストーリーのリンクが多くて本当に見るたび泣いてしまう。

「宣の歌のシーンがここの伏線だったんだ!とか。最後のシーンも風がびゅんびゅん回っているみたい。(エンドロール、)縁いつ流れんだ?いつ流れんだ?流れないのか?流れたーーー!とかね」

これも共感しすぎてヤバかった。最後の方のシーンで歌が左から右へ真ん中へ、と聴こえるのすごいよね。あれは劇場でないと体験できないと思うから、とても悲しいシーンなんだけど贅沢な時間。

 

 

縁について

「一言一言がスッと入ってくる。世界観とリンクしている。内容知ってから収録したので気持ちが入りました。届いてくれてるんじゃないかな」

三森さん「初めて聞いた時鳥肌が立って。パズルの最後のピースが嵌った感じ」

さ「みもりん…みも…」み「え?え?急に?笑」さ「ちがう笑、みもりあんって言おうとしたんです!笑 三森さんのファンのミモリアンの皆さんにも聞いて欲しいです!」

 

準備があるので少々お待ちくださいって言われた瞬間「りょーかいっ!フリートークの時間きた!!」って言ってくれるの、進行はすごく助かるだろうなぁと思った。フリートークする間もなく整ったのですぐ「あ、終わっちゃった」ってしてたのかわいかった。

 

「作品を見て頂きありがとうございます。本当に初めての経験がいっぱいあって。W主演という形ですが素敵なキャストの皆さんが支えてくれたからこそ主演という形で立てたのかなと自分で見に行って感じたので、感謝しつつ、次は僕が引っ張れるような存在になれたらいいなと思いました。」

 

「これは佐久間の始まりの作品と今後語り継がれると思うので…僕が勝手に語りますけど笑、なのでぜひどこも見逃さずに何回も見てもらって、語り合えるくらい好きになってくれたらいいなと思います」

 

三森さんの「佐久間くんが頑張って演じてくれたおかげ」「またアニメでご一緒したい。TVアニメとか、ギャグアニメとか!」のお言葉が嬉しかった。さっくんもノリノリで「これを見たアニメ制作会社の方、よろしくお願いします!オファーいつでも待ってます!記者の皆さん、おっきく書いてください!!🥺」ってキラキラなおめめで訴えてて射抜かれた。よろしくお願いします!

 

2人の締めの挨拶後にMCの方が、時間配分を間違えて少し時間が余っております…!と、今度こそ本当にフリートークに。

MC「佐久間さんは普段からアニメ見ますか?」三森さん「愚問ですよ!」に反り返って大笑いする姿が可愛かった。

さ「ハードディスクの容量が常に足りないです!気付いたら残り1時間とか」

 

積極的に話題提供してくれて、「質問とかしていいのかな?今日初めて見たよーって方!」って会場に挙手求めたと思ったら「ライブビューイングの皆さんも!おぉー!」とかやり出して、「僕くらいになると(中継先も)見えちゃいます!」ってにこにこしててきゅんだった。

 

「すずこ姉さんとの練習日の2週間くらい前に2日くらい森嶋さん(MCの方/声優さん)にブースでの動きをこうやるんだよって教えてもらって。なので、森嶋先生です!」って言ったけど結果的に森嶋さんに褒め倒されて「期待の新星」まで言われてこの間みたいにいやいやって照れてたのかわいい。

 

三森さん「行き詰まったときは佐久間くんの顔を思い出そうって思います」


映画館に見に行った話

「昼のこの時間なら大丈夫だろうって時にプレミアムシートのど真ん中で見ました!出た後に気付かれて、いつから?って聞いたら入ってきた時にそうかなぁってって言われましたけど笑 杉田さんに見ましたって報告したら、強いなぁ〜って言われました。今度は杉田さんお誘いして2人で行きたいです。おれ何回も見るから笑」

 

ライビュ繋いだままフォトセッション

ずーっと休む暇なくお喋り。そして全部にMCの森嶋さんが返答してくれて超絶優しい。

「かっこいいですか?」「かっこいいです!」

「かわいいですか?」「かわいいです!」

「素敵ですかー?」「素敵です!!」

「うぇーい!笑」←喜

「(流れてる縁を聞いて)Snow Manいい曲歌うなぁ。Snow Manアルバム出します!」(拍手起きてにこにこしてたかわいい)

 

撮影が終わりライビュ先にも挨拶をとマイク渡されたところで「あ、じゃあ今の聞こえてなかった!?僕ずーっと喋ってたんですけどね!笑」って言ってたけど大丈夫だよ、例の如くマイクなしでほぼ聞こえてたから!

前回のギラギラ衣装じゃなかったからか森嶋さん「内面から輝いてるんで!」って言ってくれてた笑

 

フォトセッション中、にこにこしてたのに突然キメ顔になったのドキッとした。ビシッとキメたけど次の瞬間には「わらっちゃうなぁ〜」っていつもの笑顔でふにゃふにゃしてたのも癒された。

 

ライブビューイングに関して、「会えない分こうやって生で言葉を伝えられて嬉しい」というような事を言ってくれて、こちらも姿が見れて嬉しいよ〜ってなった。

最後にカメラに向かってお別れしてくれる時、突然指差しされてドキドキした!その後もカメラを覗き込むように屈んでくれたり、だんだんカメラに近づいてきたりでドキドキとまらんかった!ずるい!かっこいい!すき!

 

MCの方がツイッターの感想文を読んでくれるんだけど、その合間合間のわずかな時間にも手持ち無沙汰になるとすぐに会場に手を振ってくれている姿がとっても好きだった。ライブビューイングが〜って言われたらすぐにカメラ目線くれるのも好き。

 

またにゃす出てたね?わたしのメモに「にゃすっにゃすっほいっほいっ」だけ書いてあるとこあってわろてる。相槌が可愛かったんや。

 

 

 

今回、時間配分のミス(むしろナイスプレイ)のおかげでフリートークの時間ができたり、前回と違ってフォトセッションまで見せてもらえた事によって、さっくんの気遣いの鬼っぷりと視野シマウマなところが堪能できて本当に嬉しかった。

三森さんのファン、MCの森嶋さん、カメラマンさん、記者さん、本会場のお客さん、中継先のお客さん。

たった30分で、基本的には決められた進行がある中で、さっくんはこれだけの人達を気にかけてくれて盛り上げてくれて、視野が広いし優しいしサービス精神旺盛だし反射神経が良すぎる。

さっくんの心くばりを改めて尊敬して大好きを実感した日でした。