Snow Man YouTube生配信 2020.1.26

 

 

前日の夜に突然発表された、Snow Man YouTube生配信。

それも、なんと9時間もの生配信!

え、9時間って…何…?何するの…?ていうか、あまりにも急。おたく暇だと思われてる?しかし幸いなことに翌日のわたしの予定はしょっぴー担とピューロに行くこと。いやいや、ピューロ行ってる場合じゃなくない?とすぐに話がまとまり結果的に一緒に9時間ぶっ続けで見て、最高に楽しくて幸せな1日をSnow Manと過ごしました。

見る前までは9時間長すぎわろた、みたいなテンションだったのが嘘みたいに秒だった。9時間が秒なんだからそりゃ毎週の30分間のラジオとか時間体感できるわけないよね。一瞬よ。

 

萌えたところ好きなところ突っ込みたいところ、いーーーーーーーーっぱいあったので(なんせ9時間だからね、秒っていうても9時間だからね)、ただひたすら書き連ねます。自己満。

 

 

 

…ここまでが下書きとして書いていた部分です。一個一個拾って書き留めておこうと思ってるうちにあっという間に生配信アーカイブは非公開となってしまいました。一般人もたくさん映ってたからね、どうかなーとは思っていたけど、呆気なかったね…。悲しみに暮れまくったけど優秀なおたくたちが切り取って残してくれてたしだんだん元気取り戻してきたしこのやり場のなくなった下書きの記事どうする?ってなったのでそのまま公開することにした。まだ序盤しか書いてないくせに。自己満だからいいよね!律儀にひとつずつつけていた動画のリンクだけ泣きながら外すけど。時間表記だけ無駄に残しとく。

 

ここからは下書きに残してた部分です。

 

 

 

00:11:02

オープニングからこーじの背もたれに手かけてるあべちゃんしんどい。近い。彼氏。と思ったらいつの間にか抱かれてる…………混乱……

 

00:22:09

さ「水です」

これって初日の出のときにあべちゃんが「水です」って言ってたくだりを再現してる?これだけじゃなくて、生配信中みんなしてちょいちょいおたくしか分からないレベルのすのちゅーぶネタ入れてくるのめちゃくちゃ愛おしい。それだけ自分たちの動画リピートしてるんだろうし、それをまたネタとして再現するのなんておたくしかやってないと思ってた。ダイジェストダイジェスト!とか言って盛り上がって少しタイムラグのある生配信(決してダイジェストではなくただの時差にこうやって盛り上がる時点でまずカワイイ)を見ようと、手元のタブレットをみんなで覗き込んでるのも、普段のすのちゅーぶ配信のときもみんな一緒に居たらこうやって見てるのかなって想像した。カワイイ。

 

00:24:28

タブレット見たくてなんの躊躇いもなくだてさんの膝の上に上半身だけ乗っかるさっくん。だ「自由か!」さ「あはは」ひ、ひえぇ〜〜〜!!!

だてさく、席替えしてもお隣のままなのきゅん…だてさくと言えば宮舘王国の国民のさっくん、という図のイメージが強いからこういう何気ない絡みにいちいちきゅんとしています。

このあとも膝の上乗っかってタブレット覗き込んでたけどその時にはもはやなにも突っ込まれてなかった…

 

00:31:08

ウィンクNo.1「見てる人も嬉しいんじゃない?」「ファンサよ」「これは大事にやってあげたほうがいんじゃない?」「1回1回大事にしたほうがいい、その人のファンが一番喜ぶから」って口々に言うふかさく愛してる………

ひ「ふっかは全部繋がってんだよ、こっちが動いたら"全員"動いちゃう」ひかるくんは筋肉を擬人化しがち

 

 

 

 

あべちゃんがさっくんの細かいボケに密かに笑ったり突っ込んだりしてるシリーズ

・00:09:52

謎に突然おててで蝶々し出すさっくんに対角線からにやにや

・00:11:06

さ「一回クイズやった方がいい!」あ「クイズやっとく?(笑)」

・00:13:11

さ「フルフル?フルフル?」あ「ははは!」さ(振りかぶる)あ(振りかぶる)

えっなにこれなんのネタか分かんないんだけどなんか2人だけで盛り上がって通じ合ってるんだけどえっなにこれ

・00:18:28

さ「タコ入ってる?」あ「………あはははははは!」時差。笑い声の大きさ。

・00:18:41

さ「とるならやっぱり?…ナンバーワンっしょ」ふ「人口が3人しかいなかった」あ「見てる方やってくれてると思う」

・00:21:45

あ「抱いてセニョリータだぁ!!!!!!」声でかくない?テンション上がりすぎじゃない?可愛すぎじゃない?めっちゃさっくんのこと見ながら言うじゃん?

・00:32:02

さ「アリの次に可愛いから!」あ「アリが何位なのかも気になるし」

 

 

 

場当たりしてるの初めて見たので結構衝撃だったんだけど、え、あれで終わり?あれだけ?あんなサラッと一回流しただけでここのアクロバットはどうするとかこのときは何番とか全て記憶したんです???プロ………。経験値に震えた。

あ「さくま、にばん!✌︎」さ「ニッ!✌︎」ってやつは毎回してるんですかね。いつもああやって番号覚えあってるんですかね。桃源郷かここは。

 

 

何度目かのチョコタイムのときさっくん雪だるま作りたがってて(トイレ)、でもなかなかSAつかなくて結局15分とか20分後になっちゃってるんだよね。着いたときにしてたインディアンポーカーを終わらすのに、あべちゃんが自分のカード分かったから、「わかったら抜けよう!」って提案して自分も答えようとハイ!ってあげるんだけど、さっくんも分かってないけど抜けてトイレ行きたいからハイ!ってあげてて、多分あべちゃんはさっくんがトイレ行きたいの分かっててさっくんに回答権譲るのめちゃあべさくだったの。想像の範疇を超えてないけど。

 

 

 

ここまでが下書きでした。

序盤30分ぶんしか萌えポイント書けてないのに最後だけ場当たりとかポーカーが登場してきたのは忘れないうちに書いとこうと感想メモしてたからですね

 

4:46:44

新しい登り方思いついた、見てあべちゃん

なに?

一個ずつ…

わはっ!あぶな(笑)気をつけてなっ

 

↑これも携帯にメモしてあった。あべこじ。

「気をつけてなっ」←恋!!!!!!!!!!

 

「おかえりんごりらっぱせりぃ♩ぱせりぃ♩」

さっくんのコレに確かあべらうは反応してくれてた。いつもやってるの?小学生かよ可愛すぎかよ

 

何回も何回も、Snow ManのCDだよ?!とか、ジャケットずっと見てられるって話して、CDのくだり終わった後もふと手にして、ずーーーーっとずーーーーっと大切そうにCD見つめてたさっくんに泣きそうになってしまった うれしいね、うれしいよね

 

神社ソロD.D.がめちゃめちゃ好き。駆けつけてくれるみんなも最高。誰が言い出してくれたんだろう?まじでヒーローだった!終わった後にさっくんにバックハグしてくれるらうも大好き。

 

あべちゃんのモッツァレラチーズが好きすぎるさっくん。何度でもやらせるし何度でもやってくれるし一番笑ってるしやるたびに「俺これ好き」って、分かった!分かったよ!!好きなのは分かったよ!!!

 

しょっぴー寝ていいよ、おやすみーのくだりだけでイザナイヅキ歌い出すさっくんの頭の中覗いてみたくなる。でもめちゃくちゃ私得でしたありがとう…歌うだけじゃなくて踊りだすし、一緒に隣で踊りだすあべちゃんの反応の速さ?!あ「この曲ちょーすき」さ「いいよねーかっこいいよねー」

そうだ、キスマイのjoker出す振り?が好きって言うさっくんのことも一番遠い対角線から拾って共感してたあべちゃんもいましたね、良。

 

SAでのD.D.のあとに車に戻ってくるときの佐久間大介くん天使すぎるので保護対象です。思わず「天使ちゃん戻ってきた」って声に出たもん。カメラに映ってるか映ってないかも自分でわかってないであろうあのタイミングであれしてんの生まれつき天使な証拠だわ

 

百度参りのときに「下りの方がGがかかるから…」って独り言なのか話しかけてるのかわからん感じで呟いてたさっくん、もっかいあべちゃんにわざわざ話しかけてGがかかる報告してるの可愛かった。同意欲しかったんだね!あべちゃんなら確実に分かってくれるもんね!

 

D.D.披露するたび(てかその前から)よくしょっぴーはウインクしてるイメージあったのに、全員順番にウインクする流れになったときに「なべのウインクなんかなかなか見れないんじゃない?」って言うさっくんに「そうだ!」ってふっかも同意していて、そうか?と思ってたんだけど、しょっぴーがいつもカメラに向かってウインクしてるの、メンバーは気付いていない可能性?つまりそれって真のウインクキラーはしょっぴーなのでは???

でもわたしはゲームが終わっても何度も視聴者だけをころしてきたウインクキラーあべちゃんのこと、メンバーにバレていじられてほしい。こちらだけがドキドキし続けているのは採算が合わないので!!

 

9時間ずっと見てたら、あべさくでしか通じ合ってない瞬間が何度もあって。一番席が遠い時からずっと。お互いがお互いのちっちゃいボケとか呟きを拾って相槌打ったり突っ込んだり反応していて、なんか、知ってるつもりだったけど改めて、あ〜これが"あべさく"ね〜………って納得した感じある。二人だけの世界が、マジである。

 

あとお昼のもぐもぐタイムの買い出し担当しょっぴーが優秀だった話も残しておきたい。バラエティ性を考えてメンバー9人に対してメインを6品だけにした上で、おにぎりとかサンドイッチとかまでいっぱい買ってくるしょっぴーデキる男すぎ!スタッフさんにも好かれるやつやこれ。ファンも見てて楽しいし、ファンじゃない人が見てもきっと面白いし。結果全員であーんし合っておにぎりも食べてメンバーもうれしいおいしい。win-win-win-win??天才?天才!ルーレットの意味?6品だけにした意味?ってなるところが最高にいいよね!意味はその瞬間が楽しいだけです!あ、あとデータ型おたくとしてはみんなの好みが知れたのは大きな収穫だったよ!さっくんカルビ弁当に一直線だった!愛しいネ!

勝手にどんどんあーんし始めるの見て、しやがれのグルメデスマッチ思い浮かべたのわたしだけかな。あのコーナーも正解した人がご褒美として料理食べてて、最初のうちは自分が当てた問題の料理だけ食べてたのにいつの間にか正解者同士で別問題のご褒美までシェアし始めて…いつの間にかってか結構コーナー始まってすぐやり始めてた気もするけど笑 最初のうちは周りもおいおいおい!ってなってたのに、今じゃ当たり前に全ての問題のご褒美料理が正解者の人数分用意されてるもんね。シェアが当たり前だもんね。なんて平和な世界なん。それと同じ雰囲気を感じたもぐもぐタイムでほっこりしたよ。

 

 

2年近くYouTubeで動画をアップし続けてきたからこそ出来た9時間の生配信だったなーって、強く感じた。ずっと可愛くてずっと面白いのすごい。生でもほとんどハラハラする場面はないし、めちゃくちゃ素が出ているのにそれが全員めちゃくちゃ良くて。時間余らせてだれたりすることもなく、常にゲーム提案したりコメント読んでリクエストに応えてくれたり、優しすぎかよSnow Man!出来た子たちだよまったく!

 

 

バラエティに呼んでもらえることが増えて、痛がったり辛がったりする姿を何度か見て、えーんってしてたけど、Snow Manとその周りのスタッフさんたちだけでほぼ台本なしで9時間過ごすとこんなに平和なんだということが知れて、その空気感を感じることができて幸せだったし安心した。

世間にウケるようなバラエティに出て目立って顔や名前を覚えてもらうことももちろん大事なのは分かってるけど、美味しいもの食べて「うわっ!うま!」ってしたり、男子高校生みたいに騒いでゲームしたり、その罰ゲームがカメラに向かって愛の言葉っていうファン得でもありファンが喜ぶことで結果的に本人も得する内容だったり、一人で何回もD.D.踊るさっくんのことを笑いながらも労って「MVPだよ」とかいっぱい褒めてくれたりコココガチャくれたり、、、

そういう楽しくて可愛くて面白いSnow Manの姿を見せることでファンが増えたらこんな最高なことはないよね!って!わたしは今ものすごく理想論を語っていますが!だからこの9時間生配信が幸せだった、って話。

ファンになったきっかけがすのちゅーぶだって人すごく多いと思うんだけど、そのひとたちが惚れたSnow Manがつまってた感じしたから。この方向性で今後も進んでってくれたらうれしいな。あ、いい意味で期待を裏切られるのも大好物ですが〜!!

 

 

 

なんだかんだ追記して長くなってしまった。まだまだ好きなところも突っ込みたいところもあったんだけどキリなくなってきたから終わろう。

 

Snow Manのことがもっと好きになれた最高の9時間をありがとうございました!本当にお疲れ様!