勝手にIsland TV大賞2019

 

 

明けましておめでとうございます。

…の挨拶にも違和感出てくるくらい日が経ってしまった。ていうかもうデビューがすぐそこまで迫っている。正月休みの間に更新しとこ!と思っていた記事です。遅れたけど残しておきたいから気にせず更新する。

 

晦日にツイートしたものに少し肉付けをしただけの内容。

 

 

 

今年は東京ドームで年越しをさせて頂きまして。(ラッキーピーマン!ありがとうございますお友達!)当日、グッズ列にしょっぴー担と並びながらあまりにも寒くて暇だったので(あの突風と寒さは何の試練だったの)、Island TVベスト3決めよ!!と言い出したのがはじまり。

 

選ぶの超楽しいんだけど超悩んだ!

 

あれもいい、これもいい!え?3つとか無理じゃない?番外編つくろ!!じゃああべちゃん編とさっくん編とあべさく編作っていい?

 

と早々に諦める(開き直る)2人。ここまで細分化しても最終的にわたしはどうしても4つから絞れなくて「殿堂入り」という枠まで作る始末。それは殿堂入りが1位で1位が2位なのでは?とも思ったけどそれは違うんだよね…あくまでも1〜3位は1〜3位であって、殿堂入りが上にあることによって3位がベスト3からランクダウンしたりはしないの…

 

てことでランキング発表ー!

 

 

 

\勝手にIsland TV大賞2019/

 

 

【あべちゃん編】第3位

Snow Man「フジテレビ7G PR」 | ISLAND TV

完全にやってますね。あざとあべ出ちゃってます。ほっぺむぎゅされてる人の中で宇宙一の大正解叩き出しちゃってる。おくち満点!笑顔満点!らうに後ろに体重かけられて?(おわー!)って驚いたお顔した後ににこーって満点の笑顔になるの素晴らしい。これだからいじりたくなっちゃうんだよねすごく分かるよ。むにむにしてくれてありがとうラウール!耳かけ大好き人間なのであべちゃんが耳かけしてくれた日は世界が輝くんですけど、この日も一等に輝いている!収録後だからヘアセットが少し落ち着いた感じなのも恋が加速する。

 

【あべちゃん編】第2位

https://j-island.net/movie/play/id/1687

(追記:「最後ごめんなさい」リンク先消えてしまったけど、原くんとバンロバの宣伝してる動画です)

先ほどのかわいい子とは一転、阿部亮平(25)です………しんどい。メガネ、ガム、低音無表情の「何?」、ぺろっ、あべちゃんあべちゃんってみんなから構ってもらってる、メガネいじりスルー、無言でメガネ直す、カチャッ(メガネ直す音わたしには聞こえる)←恋の音、「それ山本くんじゃないっすか(笑)」の「っすか(笑)」!、極め付けは後輩の原くんにあべちゃん呼びされても「あはは(笑)いいよ別にぃ」って返しているところ!!!!!そのときの声のトーン!!!!!!!あべちゃん呼びされるほどの親しみやすさとそれを笑っていいよと受け入れるところと、わたしが大好きなあべちゃんの人間性がすごくよく現れている。

え、ところでこれってガムなのかな?グミだったら超可愛くない?グミ大好きあべちゃんのことだからあり得る?可愛い。新たな萌え方発見してしまった。

 

【あべちゃん編】第1位

阿部亮平「登り足りない」 | ISLAND TV

どこから説明してくれようか?全部好き。サムネイル設定してくれている天才はどなたなの?今すぐ振込先教えてくれませんか。これは同じサークルの先輩阿部くんとのボルダリングデートです。細っこくて華奢な腕と背中に恋してたらその腕で力強く登っていくので愛生まれました。登っているときの真剣な表情遠くから眺めて心の中で応援したすぎる。あ、片思いの設定です。おしりちっこいなぁcuteだなぁって油断してたら突然腹ちらされてドキドキする!…わぁーーーーっ!遠くから黙ってこっそり眺めてたのに登りきったらピースされたーーーー!見てるのばれてたーーーーー!

\Love!!!!!!!!!!!!/(Tシャツ)

 

【あべちゃん編】殿堂

Snow Man「リハ終わり〜♪」 | ISLAND TV

いる?これに説明、いる?こんなん言わずもがなでしょ。あべちゃんすーぐひかるくん怒らせる。みんなのコメント聞くのに真ん中できょろきょろにこにこしてんの可愛すぎる保護対象。「約束だかんなっ」の後の向井カメラマンの画角、1億ポイント!!!優勝です!責められてるところはもちろんだけどそのあと引き画にもどったときにひとりで「(>_<)」ってなってるのがまた可愛い。優勝の向井カメラマンはあべちゃんの腕ぽんぽんまでしてくれます。アフターフォローまで優勝していますね〜。…………で、そのびしょびしょ色気ありすぎるからな!!

 

 

続きまして!

さっくん編】第3位

Snow Man「約束」 | ISLAND TV

ただひたすらに可愛いてぃーびーなのは間違いないんだけど黒髪ラバーな黒髪おばけとしてはさっくんのこの黒染めしたてのまっくろくろすけが刺さりまくる。かっこいい…可愛いのにかっこよくてえらい…。佐久間大介くんの横顔はこの世の宝…。高くて美しい鼻筋と血管の浮き出た太くて男らしい首筋の対比が素晴らしいです。神様さっくんの横顔を創ってくれてありがとう。しょっぴーに「ねえキモイ!」って言われた後のふかさくの笑顔が最っ高!おふざけ大好きお兄ちゃんなふかさく、大好物。

 

さっくん編】第2位

Snow Man「本番前⑥ハンバーグ」 | ISLAND TV

黒髪おばけ、銀髪おばけと化す!!!!!銀髪もラブ!ウィーラブ銀髪!もぐもぐかわいいねえおめめきゅるきゅるからのぱちぱちかわいいねえちゃんとおくちにおてて当ててえらいねえ。さっくんは横顔だけじゃなくて伏し目も美しい。お箸の持ち方綺麗で好感度頂点。

 

さっくん編】第1位

Snow Man「夏休み」 | ISLAND TV

向井カメラマンがまた優勝しております!圧倒的強さです!セミの鳴き声まで最高じゃない?なにこの素敵な夏の思い出。「あ、たたかれたぁ」の舌ったらずっぷりよ。「こーじぃ」の呼び方…!好き。最後のジャンプもほんと、「夏休みか」。動画の最初から最後まで、画面の端から端まで全て素敵すぎる。あとこのときのさっくんのTシャツ、最初見たときは、あれ?珍しく普通のTシャツ着てる…ってなったのに、振り返った瞬間に安定に嫁いっぱいいてズッコケました。好きです。

 

さっくん編】殿堂

佐久間大介「YouTube撮ったよ!」 | ISLAND TV

ゆ〜ちゅ〜ぶ〜 撮ったよぉ ゆ〜ちゅ〜ぶをぉ 撮ったよぉ なぁにを撮ったかっていうとぉ ボトルキャップチャレンジだよぉ ペットボトルきょっぷぎゅっうっ?ぎゅぅ? ふっはははは(笑) …ですっ!

↑これ動画見ずに書けるほどにはリピートしてる。音無しで再生してアフレコできる。この頃の髪型もっふもふでわんこみ強いよね。ローラースケート履いてぐるぐるしてるけどリュック担いだままなのもかわいい。なんで?そこまで帰り支度したのにローラースケート履いてんの?かわいい。カメラアングルも好き。噛んで首傾げるのかわいい。ふははは(笑)って誰の方見て笑ってるの?大口かわいい。「…ですっ!」って無理やり終わらせるのかわいい。さっくん舌ったらずになることも甘噛みも多くてかわいい。気持ちにカラダが追いついてないの愛おしい。

 

 

続きまして!

【あべさく編】

これは4つには絞ったけど順位決め兼ねたので公開日順に紹介

 

Snow Man「本番前@さいたまスーパーアリーナ」 | ISLAND TV

「ぉおっ食うなぁ!お前」なあべちゃん!!すき!!手食ってんの意味わかんないんだけど、こないだツイッターでも言ったように、あべさくの絡みは無意味であればあるほどに良いので。あべさくの魅力度は内容の無意味さに比例する(わたし調べ)。最初食べられてることに気付いてないあべちゃんと気付かれるまで食べ続けるさっくんとおくち悪くなってるあべちゃんがいいよね。筋力ないしょっぴーも可愛いね。

 

佐久間大介、阿部亮平「らじらー①」 | ISLAND TV

えっNGまで公開してくれる手厚さ?!!?!?!?!?さすが佐久間Island大介大先生…。あべちゃんのこと振り返って笑うさっくん可愛くない?あべちゃんはあっち向いちゃってるから目合わないの可愛い。ツーショ撮ろうとしたのもかわいいしあべちゃんのポーズもかわいいし動画だっただけなのにこんなに笑っちゃうのもかわいいしハピネス…。たった2秒でこんなに幸せになれることを教えてくれたIsland TVは後世に語り継ぐべき、いや、後世まで残るべき神コンテンツだと改めて思い知った動画です。そのあと改めてらじらー②を撮り直してるあたりも尊い。写真撮るんじゃなかったの?また動画撮ったの?可愛いね?

 

「Snow Man単独のファンクラブ発足!」 | ISLAND TV

これ珍しくあべちゃんからさっくんに絡みに行ってる。しょぴおめ動画と同じ日に撮ってるっぽいので、11月8日あたりかなと予想していて。つまりは、ABKAIが始まってまだ数日の昼公演後。疲れているかと思いきや、贅沢王もテンション高かったし、この日のあべちゃん好きなんだよね。あべさくが絡むときの犯人はだいたいさっくん率が高いのであべちゃんから行くと、どしたん??ってうれしくなっちゃう!「指数字で☝🏻✌🏻を表現するあべちゃんと、☝🏻☝🏻の指を重ねて時計の針を表現するさっくんのあべさく右脳派左脳派の違いが顕著に現れているTV」って言ったら友達に面白がられたけど。事実じゃん?

 

Snow Man「YouTubeアーティストチャンネル登録方法」 | ISLAND TV

さっくんに「D」ぶつけられて鬱陶しそうな顔するあべちゃんが世界一愛しいよTV。さっくん「ぷりぃ〜っ♡」に対して(はぁっ?)ってしてすぐ肩すくめて笑うあべちゃん。はぁっ?ってされてもなにも反応せずにこにこしているさっくん。『D.D.の』「「えっ?」」『あんなところや』「おえっ?」「えぇ!」『こんなところが』「うわぁ!」「えぇー?!」うるさいかわいいすき。さっくんのTシャツ気になっちゃったあべちゃんどしたの??(嬉)でもそのあとさっくんがカメラにTシャツアピってあべちゃんに視線戻した時にはもう見てない。そういうとこ。

 

 

【他メン編】

目黒蓮、ラウール「タピオカ」 | ISLAND TV

めめらう愛おしい。いっつもこうやって戯れてんだなーってふたりの空気感に癒される。何気なく前髪を褒めるらうと、急に褒められてニヤってして「え、どう?」ってガチで感想聞きたいめめ。すごく良い!!!

 

 

 

 

 

以上、長々とお付き合い頂きありがとうございました!

 

デビューしたらこの神コンテンツにはもう登場しなくなってしまうのかな。動画は残ってくれると信じ切っているけど。デビュー組枠を作ってすのすとも続けて、他のデビュー組も始めてくれたらハッピーピーマンになれるのに!

 

Forever Island TV!!!!!!!!!!