佐久間大介くん

 

 

 

最初に言っておきますが、前回も言ったように、これは担降りブログではないよ!

Snow Manの話しか書かないので念のための忠告です…

 

 

 

 

 

最近の悩み

 

佐久間くんが好き

 

 

 

っていうか、佐久間くん"も"すき………

あべちゃん見ててもさっくん見てても同じくらいグサグサ刺さってくる

 

 

「担当」という言葉に対して自分なりの定義もなければこだわりもないタイプなので便宜上気軽に使うし増田くんのこともあべちゃんのことも自担だとおもってるんだけど、そこに、佐久間くんも入れていいですか…?

 

ってくらいすきになっている

 

 

わたしのおたくスタンスとして(決め事にしているわけではなく、過去を振り返るとそうなっている)、

 

・大前提としてグループのメンバー全員大好き

 これひとりでも苦手な人いると他にすきなメンバーいても沼底までは落ちていかない

 

・ズバ抜けてすきなメンバーがひとりいる

 全員のことを好意的に見ているうちはハマらなくて、誰かひとりを見つけてしまうとずぶずぶいく

 

というのがあって

メンバーのことは常に全員大好きなんだけど、同じグループに同じだけズバ抜けてすきなひとが2人いるということは今までなくて

 

なんなら、グループ掛け持ちは理解あるけど同グループ内の掛け持ちはちょっとよくわかんないどういう心情…?って偏見すらあったくらい

 

 

なので今の状況に自分が一番戸惑っているーーー!

 

 

 

 

 

だってさ、コンサートで何色のペンラ振るん?

 

うちわは誰の持つん?

 

 

 

こういうの、2人持つのは本人に対して失礼だって思ってたタイプなので

 

もはや持たない…?

 

本人はもちろん周りの目も気になってしまうもん!

 

 

 

あべ担のひと、さくま担のひとからみたらあんまり快く思わないかなとか。

 

 

 

それこそ便宜上、「さくまくんも大好きなあべ担」でいる?とか考えたり

…便宜上ってなんだよ

 

 

 

みんなが自担の設定に悩むのってこういうことなん?

ふたりとも目で追ってしまうんだーーー

 

 

 

 

あべちゃんすき

あべさく(コンビ)すき

えっ…佐久間くん………すき…

あべさく(コンビ)すき

あべちゃん(個人)とさっくん(個人)すき←イマココ

 

 

 

 

 

お分かりいただけただろうか…

 

あべちゃんと絡むさくまくんが好き、ってところから、個人として?もうあべちゃん関係なくさくまくんが好きになった

(ちなみに言わずとも当たり前に9人全員好きです)

 

また好きの種類の話になりますけど、自担グループのメンバーに対する"好き"から、自担に対する"好き"と変わらなくなってきて、もう結果ふたりとも同じようにすきなんだよ

 

確かにあったはずのあべちゃんとさくまくんの間の線がどんどん薄れていって、消えちゃったみたい

 

 

 

最近これをずっとぐるぐると考えていて、この記事も一週間かけて書いているし、自担を定める必要性とか、この考えをこうして記事にして公開する必要性とか、むちゃくちゃ迷ってた

 

まあ、興味あるひとだけ読んでもらえたら嬉しいし、わたしはこうだよ!とかアドバイスくれたら気持ち軽くなるし

 

前回の記事も最初は本当に公開するつもりなく自分用で書いていたんだけど、お世話になった沼友たちもいるし、一応宣言的な…?しておく…?って深夜に上げたんだよね

そしたら予想以上にお友達があたたかく、反応をくれて、上げて良かったのかもと思いました

 

だからこれも、勇気を持って公開する!笑

 

 

 

 

 

 

だらだらと長ったらしく前置き喋りましたけども

 

結論、あべさく担を名乗らせてください

 

 

 

 

 

 

 

わたしはわたしの好きの気持ちに素直に、わたしの好きなように生きる

 

 

 

コンサート、どうしたらいいんだろー!笑

 

 

 

 

 

 

以下にわたしの落ちたさっくん貼っとくのでぜひみんな落ちてください

 

まずは落ちる前までのわたしのさっくんのイメージ

・アニオタ

・常にニコニコ

・常にふざけている

・常にハイテンション

・おもしろい

・ぐるぐる舞ってる(※アクロバット得意)

 

ハイテンションさっくんの動画いくつか貼ります

秒数指定しとくのでお時間ない方はそこだけ見て

お時間ある方は最初から見てもらったら面白いです

 

‪【超簡単】オリジナルうちわを作ってみた!‬

‪【天国か地獄】モテコーデか斬新コスプレか!? Right-onで究極の2択!‬

 

あと下記の動画はもう全編通してさくまくんふざけてて秒数指定のしようがなかったごめん、ずっと面白い

 

【ガチオーディション】岩本・ラウール・渡辺・目黒主演ドラマ撮影現場に潜入!‬

ボケ倒し続けるさっくんに冷静に、「ちょっともうマジで帰れる?」って言うしょっぴーが好きです(2:11

他にも、"これなしで、すのちゅーぶは語れない!"というほど秀逸な人狼回とかいろいろ載せたいんだけどあんまり載せすぎて見る気失せるとわるいので、もっと見たい方はぜひご一報ください。

 

 

ていうかほんとに見せたいのはこっから先

まずはわたしがさくまくんのかっこよさに気付いてしまった瞬間

【舞台ウラ】自撮り&【サプライズ】宮舘涼太バースデー(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) ‬

 

はい。伝わりますか?

後ろからジャンプしてくる金髪の彼です。なんか分かんないけどこれがめっちゃ刺さったの

そーですギャップ落ちです。あるあるです。

さっくんって、めっっっちゃくちゃバッッッチバチにかっこよくてキレッッッキレのダンス踊るんだぜ?知ってた?知らんかったのよ。これまでもダンス動画見てきたのに。どんだけあべちゃんしか見てなかったんだろね?

 

すぐ沼友に報告します

「ね、ここの佐久間さんがかっこよすぎて好きすぎてこれ見てからというもの佐久間さんのダンスがめっちゃ目に入る 」

「前にジャンプして出てきたときに両手クロスしてかっこつけてる(?)のがちょーー刺さってる」

 

ものの15分で沼友からさくまくんのバチギレアホかっこいいダンスまとめの動画ツイートが送られてきます

安心と信頼の沼友です(いつもありがとう)

 

そのまとめ動画の中で、今まで何回も見たはずの動画が、やべえ動画だったんだと気付きます

 

【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)‬

 

全人類に見てもらいたいさっくん!!!!!!!

画面2人目に登場する、黒キャップ・金髪・黒パーカー・黒T・黒ジャージという髪の毛以外全身真っ黒の彼です

彼のことずっと目で追ってもらっていいですか!

え、まずイントロでええっ?!ってなりますよね?!

気付いたわたし(To 沼友)↓

「キャップ咥えてかっこつけてるとこ気付いてなかった!!!なにそれ佐久間さんってそんなことまですんの…?すのちゅーぶから入った身としてはギャップえぐすぎてこれはやばい」

いや知らん。聞いてない。そんなキャップ咥えるとかいうカッコつけ方するなんて聞いてないから。なにそれ?最後まで見てもらったらわかるんですけどこの曲ずっとキャップ使いがはんぱねぇです。最後の最後まで咥えますからね。

 

いろいろさっくんのダンス見た結果思ったのは、

ダンスの上手さはもう誰が見ても納得なんですよ。ダンスのこと1ミリも分からんわたしでも分かる。そしてアクロバットの派手さ・華麗さ。これも分かりやすくさっくんの魅力のひとつ。

そんな中でわたしに最も刺さっているのはさっくんの「カッコつけ方」です

 

カッコつけ方がいちいちツボなの。いちいちグサグサくるの。

 

‪@ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「VI Guys Snow Man」「Party! Pa‬rty!Party!」

はーーかっこいい。

 

@ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE‬

これ照明暗めだし動き速いから少し分かりづらいかもだけど、ラスサビ終わりで左肩脱ぐさっくんがめっちゃ好き。はぁっはぁっはぁっはぁっしてるとこね。右から2番目です

 

‪【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)‬

サビで右から4番目にいる赤黒着て黒キャップかぶってる子

Make It Hotのサビのさっくん見てるとめっちゃ気持ちよくない??キレッキレすぎて見てるこっちが気持ちよくなる!!!少クラとかフリンジ衣装だったからフリンジが鞭みたいに当たってたもんね。大丈夫?痛くない?

 

 

 

…とまぁお察しの通りキリがなくなってきたのでやめます。

ダンスのかっこよさに気付いてから通常運転(ハイテンション)のYouTube見たらさっくんがちょー可愛いことにまた気付いちゃったよね。もうずっとにこにこしてるしずっとたのしそうだし常に全力だし常に小ボケかましてるし手元はゆるいしちっこいし(他メンが高すぎる)かわいいかわいいだよ

かわいいかわいいなIsland TVも貼っておこうね(全然やめる気ないな)

 

Snow Man「本番前⑥ハンバーグ」 | ISLAND TV

Snow Man「約束」 | ISLAND TV

Snow Man「喜怒哀楽」 | ISLAND TV

Snow Man「本番前⑨サインボール」 | ISLAND TV

佐久間大介「YouTube撮ったよ!」 | ISLAND TV

佐久間大介、七五三掛龍也「寝落ちTV」 | ISLAND TV

Snow Man「夏休み」 | ISLAND TV

 

これだけの動画量が全て公式から無料で与えられているの本当に凄い。ありがたすぎる。布教し放題。(布教ブログだったん?)

 

 

 

予定よりだいぶ長くなっちゃった。止まらなかった。愛が。

 

そしてもしここまで読んでくれてる人がいたら、それは少なからずSnow Manかわたしに興味を持ってくれてる人だと思うので笑、これも公開するか迷った結果、公開しときます。

えむ🍣 (@pppcou) | Twitter

Snow Manアカウントです。

 

騒ぎ倒してますが気にならない方は適当に見てってください